呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:外呑み( 92 )

土曜日の話 後編

のつづき。買い物の後、一旦家に帰って昼寝。朝から歩いて疲れているし、起きるのが早いと眠くなるんです(^-^;

b0092678_22253185.jpg

そして夕刻、一っ風呂浴びて近所の居酒屋へ出かけた。

此処はヱビス樽生があり、ヱビス好きの私には有りがたく、最近ちょいちょい訪問している。

先ずはヱビス樽生で後にサッポロの樽生。好きならヱビスで通せば良いかとも思うが、予算的にね・・。

つまみは、写真の鉄板餃子、ポテサラに鶏唐揚げと、ビールのアテに定番的な感じのものを注文。

酒は、ヱビスを1杯にサッポロを2杯とビールのみで、ちょいとさみしい感じではあるが、この後にいつものパンターニへ行くつもりなので予定通りだ。

ただ、そうそう予定通りに事が運ぶわけでもなく、パンターニに行ったら貸し切り中だった。

で、マスターへの土産が自動的に我が家のつまみに・・(^-^)v

b0092678_22524937.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-05-27 22:24 | 外呑み

11周年だそうで

住吉の馴染みの店「本格焼酎bar リー」が、5月16日に11周年を迎えるそうだ。詳しくはこちらを

先週金曜日夜に行った時、マスターは何も言ってなかったけどなぁ。。

まぁ、それはどーでも良いことで、何はともあれおめでとうございます。

これもひとえに、私たちお客さんのお陰ですな(^-^)v

b0092678_21344269.jpg

あっ、浜名湖土産、ご馳走様でした。初めて頂いたしらすパイも美味しかったです。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-05-14 21:21 | 外呑み
三日の外呑み、写真詳細。

一宮の外れ(と言うと語弊があるが・・)元尾西の店で店名は「イタリア食堂 キアッケラ」。キアッケラとはイタリア語で”おしゃべり”の意味とのこと。

料理は夜のセットメニューで”ペアセット”の三人前。値段はペアで”3,800円~”で、一人前の追加は”1,900円~”となる。

先ずは前菜の、鴨のスモークとグレープフルーツのサラダ。
b0092678_2334267.jpg
サラダにフルーツって、案外いけるのね。

次にピッツァでマルゲリータ。
b0092678_23363543.jpg
当たり前なのだが、焼きたてのピッツァは美味しいね。

続けて、写真には無いがリゾットに、追加の自家製ホウレン草を練り込んだフェットチーネのクリームソースのパスタ。
b0092678_23344124.jpg
ホウレン草の感じはよく分からなかったがモチモチしてて良い。

そしてワインの減り具合から追加して、トリッパと白いんげん豆のトマト煮。
b0092678_23344567.jpg
バケットも追加して美味しくいただいた。

〆は、三人分の全種類が違うデザート。
b0092678_23345048.jpg
これは特筆もので全部美味しかった。特に女性は(スイーツ男子も勿論)うれしいんじゃないかな。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-05-07 00:04 | 外呑み

一宮で外呑み(速報)

名古屋の隣町、一宮まで繰り出しての外呑み。

b0092678_23401143.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-05-03 23:33 | 外呑み

GW前半〆は

b0092678_5192860.jpg

いつもの「パンターニ」へ。

いつも同じ様な写真で申し訳ないf(^_^;
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-30 23:01 | 外呑み

本日は歓送迎会

週の真ん中にやるかな・・。

まぁ、悪い店ではなかったが、特に記する事もなく。

b0092678_219658.jpg

いつもの「リー」に近いのは有りがたいけどね001.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-25 21:04 | 外呑み

いつものパンタ

ぷにぷにあいちゃん
b0092678_20314316.jpg

かわいいね053.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-21 20:30 | 外呑み

近所の居酒屋

居酒屋なう
b0092678_1929525.jpg

ついった~もやってないくせに004.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-21 19:29 | 外呑み

新規開店

b0092678_22511493.jpg

本日は妻の所用にて独り外呑み。

自宅最寄り駅近くに新規開店した 居酒屋に行ってみた。

コンセプトは九州系の居酒屋で、テイクアウトの鳥唐揚げ屋が併設されている店。

つまみは、串を数本にポテサラと鉄板餃子を注文して、酒は終始ビール。

料理は普通に美味しく、ビールがリーズナブルなので私にはうれしい 。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-17 22:50 | 外呑み

とある記念日

とある記念日にてちょっと贅沢に003.gif

b0092678_20184879.jpg

と言っても知れてるけどね011.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-07 20:17 | 外呑み