呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月29日、土曜日。日がな一日だらだらと過ごした夕刻、一昨日に続き馴染みの「パンターニ」へ顔を出したところ、「ごめんなさい、今日は予約で満席なんです~」とのこと。

そりゃあそ~だよなぁ。オープニング当初からマスターと二人で頑張ってきたユキちゃんが退職する最後の日。仲間が集まってて入れないよなぁ。まぁ、予想はしていたのだが、妻が渡したい物もあったので。

b0092678_23265648.jpgそれで、渋々(と言うか、しめしめと言うか^^:)家からほど近い焼き肉屋へ行くことに。

こちらは結構な繁盛店で、週末思いつきで行くと待たされる時があるので電話で確認したところ、二席空きがあるとのことで直ぐに予約をし直行。

とは言え、トボトボ歩いて行ったけど。。

肉を食う前は少しくらい運動しないとね!

と、少々言い訳がましいが、外見や健康面も含め、そろそろ言い訳でもしないと焼き肉が食べられない歳になってきた。少々の運動では一向に脂肪が減らないんだよなぁ。

それはさておき、こちらは安定的に美味しく満足できる店だ。

ここでは、生中3杯に焼酎を少しと呑んだには呑んだが、焼き肉屋ではやはり呑みが物足りなく、帰り道すがら、地下鉄駅近くの居酒屋へ寄って少し呑むことにした。

b0092678_23534283.jpgこちらも結構な繁盛店でカウンターに陣取りたい私たちは予約をしないと入れない事が多いのだが、覗いてみるとカウンターの端が空いていたので、つい(^^:

此処も好きな店で、色々あるとは思うが、繁盛するのはそれなりの理由があるね。

近くに安いチェーン系の居酒屋もあるが、そちらはあまり混んでいない様子。と言っても入ったことがないので推測で失礼なことを言っているのだが。

呑みは、ヱビスを1杯(^^;)、清酒(長珍しんぶんし)を燗で一合、続いて、泡盛の常磐をボトルで・・。

食べ過ぎに、呑み過ぎだ~!!

で、帰り道、一言ユキちゃんにお別れを言いに「パンターニ」へ顔を出したが、未だ大賑わいだった。

結局あまり話せなかったが、ユキちゃんには楽しい時間を過ごさせて貰って感謝してます。ありがとうございました。これからも頑張ってね。

そしてマスターも、何かと大変とは思うが、これからも寄らせて貰いますので宜しくね。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-05-31 23:50 | 外呑み

休肝日危うし・・・

5月27日木曜日。休肝日の予定であったが、とある理由により、いつもの「パンターニ」へ。
b0092678_20452814.jpg
とある理由を今回は記しないが、私達夫婦にとっても大変気になる出来事が「パンターニ」で起きたため、休肝日どころでは無いとの思いからの訪問だ。

とは言え、23時過ぎまで、いつもよりものんびり楽しんできた。そして、いつもよりチョイと呑みすぎたかな(^^;

ちなみに、本日(28日)にキッチリ休肝日としたので、マスター、ご心配なく(^_-)-☆

また明日行くかな・・
[PR]
by sakenomi_don | 2010-05-28 21:28 | 外呑み
b0092678_22423344.jpg
諸事情により思うような「呑み」が出来ていない昨今ではあるが、量は相変わらずだ。

入手から二年ほど常温放置で今春口開けした18BYの「旭若松」。

冷やでも燗でも、口開けから終始旨かった。

コレハスゴイセイシュダ!
[PR]
by sakenomi_don | 2010-05-24 23:06 | 清酒