呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0092678_21241825.jpg
週一の休肝日以外は、しっかり呑んでいるんだけど、あまり更新は・・・。

本日は、比較的馴染みのある「開運」の中で初めて目にした銘柄「涼々」を開けた。

少し冷えた状態では少々甘さが目立つ様に感じたが、常温に近くなり徐々にキレたきたような、美味しくなってきたような・・・。

思い切って暖めてみると良いのかも知れないが、暑くてつい冷たく呑んでしまう。。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-07-20 21:33 | 清酒

焼き肉最中(^^;

焼き肉の最中は、こんな空だった。

b0092678_2144018.jpg

暑い中、ご苦労さんな事ですね(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2010-07-19 14:00 | 日々あれこれ

焼き肉準備中(^^)

b0092678_21363851.jpg
三連休中は何処にも出掛けなかったこともあり(!?)最終日に「ウチ」で焼き肉。

ご覧のように、暑い時間からバルコニーで焼き肉の準備だ。

流石にバルコニーで炭は焚いてないけどね(^^)
[PR]
by sakenomi_don | 2010-07-19 13:30 | 日々あれこれ
b0092678_21554576.jpg
「酒が無い、無い」とやたら書いていたが、連休用に少々仕入れた。

この日はその内の一本、肴の自家製「どて煮」に合わせ、地元は「長珍」の「阿波山田65 純米無濾過生詰」を開けた。

酒度は「ぷらす 10」とあるが、甘くて濃くてドライな感じは無い。

濃い味付けの「どて煮」なんかには良いね。


実はこの日。午前中から昼飯抜きで用事を済ませていた事もあり、16時半の位の「枝豆にヱビス」から初めて、かなり早めの晩酌だった。

休日は昼から呑んでいることも ざら なので、まぁ、良いか(^^)
[PR]
by sakenomi_don | 2010-07-18 20:53 | 清酒

このところ・・・

7月に入り落ち着いてはきたが、6月後半から仕事が忙しかったこともありブログの更新が面倒になっている。更新してもお座なりになっていたり。。

面倒な理由は複合的で、このブログに記する事では無いような事であったり、妻の体調の影響なんかもあったりする。

まぁ、元々飽き性の私にしては、コレでも続いている方なのだが(^^;

さて、本日の晩酌も、そんなこんな(!?)で、枝豆に「一番搾り」で乾杯。続いて餃子に「もう1本」の計700ml。後に「造り酒屋 櫻井」を、蒸し暑さに負け、ついついロックにて少々、といったところ。ホントはお湯割りで呑みたいんだけどなぁ。。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-07-07 23:27 | 晩酌

休肝日明けは昼から・・

昨日は仕事の都合により休肝日。休肝日明けの本日は、曇り空の蒸し暑い中、昼前から二時間ほど歩きたっぷりと汗をかいた。とは言え、歩数は一万二千歩程で大した距離では無いが。。

途中、馴染みの焼き肉屋の系列の韓国そうざい店に立ち寄り、ニラチヂミとチャプチェを購入していそいそと帰宅。

それをつまみに昼からヱビスを呑んだ。一日空けてのビールは格別だ。平日の昼から呑むのは何だか罪悪感があるが、まぁ、休肝日明けだしね。

350、一缶では当然物足りないので続いて一番搾りを一缶明けたが、コレが温かった。

で、仕方なく(!?)メールやブログチェックなどをしつつ、冷蔵庫で冷えていた妻が半分残した白ワインを飲み干し、夕暮れまで午睡。

昼から酔っぱらっていたので、寝る前は「晩は呑まずとも良いか」と思ってはいた。しかし、と言うか、やはり風呂上がりはコレかな。
b0092678_2363413.jpg
夏は、週の半分位はコレだ。以前にも書いたとは思うが、私は好きな物は毎日でも大丈夫な質なので。

b0092678_23181336.jpg後には、「金峰 櫻井」をロックで少々。残り僅かだ。

因みに煮豚は自家製。バラ肉で仕込んだため少々諄いが、上手くできた。

焼酎も清酒も在庫が底をついてきた。

ぼちぼち買い出しに行かねば。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-07-06 23:27 | 日々あれこれ

インタレストマッチ!?

勝手に広告が入るようになった。

まぁ、タダだから仕方ないのだろうが非常に残念だ。

只でさえ最近、更新する気が失せているのに・・・


-追記-
どうやら最新記事にだけ広告が入るようなので、広告表示用にトップ記事を設けることにした。

エキブロのシンプルな感じが好みだったのになぁ・・・
[PR]
by sakenomi_don | 2010-07-06 22:26 | 日々あれこれ