呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とある記念日にて・・

我が家にしては少々お高いスパークリングワインで乾杯。美味しかった(^^)
b0092678_2017312.jpg
ワインはこちら。こちらは「う~ん。。」。思ったより軽めな印象。
b0092678_20195620.jpg
何れにしろ、私は呑んでいるだけっす(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2010-09-30 23:11 | ワイン
b0092678_213525.jpg
名古屋辺りでも随分と涼しくはなってきたが、焼酎は未だロックだったりする。。

偶々入手したこの「黒櫻井」。晩酌では初になると思うが、美味しいね。

ただし、胃痛にてグラス2杯のみ。ぢゃあ、呑まなければ良いのにね(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2010-09-27 21:14 | 焼酎
長い夏もやっと終わりかな。名古屋辺りでもそろそろ、燗酒がより旨いと感じる気候になってきた。

こちらの「宗玄」。冷やではスッキリとした印象があるも、燗に付けるとしっかりとした味わい。幾らでもいけちゃいそうな印象だ。勿体ないから三合でやめたけどね(^^)
b0092678_21163657.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2010-09-26 22:14 | 清酒

美味しかったので・・

安かったけど十分美味しかった(^^)
b0092678_21595111.jpg
我が家の夕食では大概2本空けます。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-09-25 21:58 | ワイン
b0092678_2362030.jpg
「ぼちぼちですな・・」と言いながら、本日呑みきりとなる「南 冷卸」。旨かった。

肴は静岡産、一本釣り藁焼きの鰹たたき。こちらも旨かった。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-09-20 23:10 | 清酒
b0092678_21441562.jpg
勿体なくて中々口開けしななかったが、いくら焼酎でも何年も取って於いては味が落ちちゃうよな。

お湯割りが好み。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-09-09 21:43 | 焼酎
b0092678_21395410.jpg
投稿は(9/27)だったりするが、旨かったので記録。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-09-03 21:38 | 清酒