呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々の外食

不要なトラフィックは避けようかとの思いもありブログの更新を休んでいたが、それは愚行だと気づき再開。私如きのブログがネットに負荷を掛けるなんてこと無いわな。。それに、そんな無用な気遣いや買い控えなど景気のマイナスになるような考え方はダメですな。

頑張っている方々が沢山いるのに何の被害もない私が落ち込んでいても何にもならないしね。勿論何らかの手助けをする事は必要だが、普段通りに過ごすのが良いかと思う。

まぁ、実際の所、普段通りに過ごして呑んでいたので、更新しなかった理由は、晩酌後に直ぐにコタツで寝てしまっているってのが大きいのだけどね(^^;

寝てしまって、目が覚めるのが0時から2時くらいになって、それから更新する気にはなれない。かといって、布団に入っても直ぐ寝ることが出来ない。そして翌日も寝てしまう。の堂々巡り。

あまり良い状態とは言えないね。精神的に弱っているかも・・。様々な要因があるのだが私の精神力の弱さや決断力の無さが後にまで尾を引いているようだ。

さて、本題。本日はタイトル通りの久しぶりの外食で近所の焼肉屋へ行った。以前に一度行ったことがあり、その時はあまり良い印象を受けなかったのだが、改装して随分きれいになったこともあってか今回は好印象。因みにビールは私的には残念な・・・。
b0092678_23553853.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2011-03-21 23:56 | 日々あれこれ
3月1日の晩酌は、妻の実家より届いた、アオリイカやサザエなどを肴に焼酎を呑んだ。
b0092678_2281717.jpg
肴からすると、どちらかと言えば清酒向けとも思えるが、我が家の清酒の在庫は開栓済みの二本だけで、丁度良い清酒が無い。

そんなこともあり、長崎の隣、大分県は宇佐市の麦焼酎「久保」を開けた。まぁ、「刺身は清酒、肉は焼酎」などと思っているわけでもないしね。

ピンクのラベルこちらの「久保」は、贔屓にしている酒販店での取り扱いが無く、松坂屋で求めた品。「久保」の他の銘柄は取り扱っているので、このピンクは店主の趣味ではないようだ。

って、勝手に決めつけているが、取扱量に限界もあるだろうし(^^)

それはさておき、先ずはロックで呑んだピンクの「久保」。思いの外マイルドで、変な甘みやクセが無く呑みやすい。それでいて、お湯で割ってもしっかりとした味わいがあり、食中に向くと思える美味しい焼酎だ。

宇佐市の麦焼酎の先入観で濃厚な味わいを想像していたが、こちらはこちらで私は好みだな。



ちなみに本日(2日)は週一回の休肝日。ここのところ晩酌後直ぐに眠くなって当日に更新できずに「後からまとめて更新」が多くなっている。今も眠いっす・・・。
[PR]
by sakenomi_don | 2011-03-02 22:59 | 焼酎