呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

GW前半〆は

b0092678_5192860.jpg

いつもの「パンターニ」へ。

いつも同じ様な写真で申し訳ないf(^_^;
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-30 23:01 | 外呑み

今日は焼き肉(^^)

b0092678_18312046.jpg

当マンションの大規模改修もほぼ終わり、バルコニーが好きに使える様になった。

ソレたけでも無いが、陽気が良くなり本日の名古屋は半袖でも汗ばむ様な気温。

てな感じで、こーなりました003.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-29 18:26 | 日々あれこれ

GW初日

b0092678_21292937.jpg

GWの休みは暦通りで特に予定はなく、家で飲んだくれて過ごすつもり。

ただ、今日と明日の午前中までは当方マンションの修繕の都合上在宅の必要がある。

とはいえ、日課の散歩やちょっとした買い物には出掛けることができた。

そんな感じではあったが、時間的な余裕がなく、晩は冷蔵庫の片付け的有り合わせ中華風料理に。

それで、せめてビールだけでも、と買ってきたのが、久しぶりに呑みたくなった、キリンの「ハートランド」だ。

本日の名古屋は特に暑くて、他にも2本…

GWは、体重増加必至だな007.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-28 21:27 | 晩酌

燗酒でまったり

b0092678_13533829.jpg

ゴールデンウィーク直前夜。口開けから四晩掛けて、山形県は高橋酒造店の「東北泉 ちょっとおまち」を呑み終えた。

香穏やかで程好い酸味と思え、燗が良い感じ。

肴は鯛のあら煮と揚げ出し豆腐など。

写真がイマイチで、先日撮影した名古屋城でシツレイ(^_^ゞ

八重桜がキレイでした。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-28 13:50 | 晩酌

宴会翌日

歓送迎会の翌日。前日の飲み過ぎがたたったか、どうにも気分が優れず一日を過ごした。

そんな事もあり、晩酌は燗酒で軽めに済ますつもりでいたのだか、、

肴のメインがスペアリブの角煮、と言うことでこちら。
b0092678_2253572.jpg

色からも樽熟成は見てとれるが、麦焼酎のソレほどの薫りはなく、和食にも良い感じであった。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-27 22:44 | 晩酌

本日は歓送迎会

週の真ん中にやるかな・・。

まぁ、悪い店ではなかったが、特に記する事もなく。

b0092678_219658.jpg

いつもの「リー」に近いのは有りがたいけどね001.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-25 21:04 | 外呑み

晩は燗酒

肴は黒鯛の刺身。酒は「砂潟(さかた)」の 生酛 。旨かった。
b0092678_2284993.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-24 22:06 | 晩酌

休肝日明けは昼から・・

ビール
b0092678_13241717.jpg

休肝日の意味がないか(^-^;
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-24 13:22 | 日々あれこれ

ヱビス「ザ・ホップ」

b0092678_22192313.jpg

爽やかな香りに、程よい苦味。

春らしく感じる、美味しいビールだね。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-22 22:14 | ビール

いつものパンタ

ぷにぷにあいちゃん
b0092678_20314316.jpg

かわいいね053.gif
[PR]
by sakenomi_don | 2012-04-21 20:30 | 外呑み