人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休みあれこれ

正月休みあれこれ_b0092678_23201949.jpg
1月3日の昼。私のことだから正月といえば昼から呑んだくれていると思われているでしょうが、仕事納めくらいからずっと腹具合が思わしくなく、この日が正月休み中ただ一度の昼ビールだ。

暫く新しい酒を仕入れていなかったので年末は在庫の焼酎を中心に、家で独り寂しく晩酌をしていた。晦日に時間ができたので馴染みの酒屋巡りをしたが「ごとう屋~堀木~堀一~吉田屋~知多繁~富屋~オオタケ~秋貞」のフルコースでさすがに疲れた。

ホントは他にも行きたい店はあるのだが20Km以上走っていて、いくら安くなったとは言えガソリン代もバカにならないからね。てか、一人で走り回っているより通販した方がよっぽど地球環境に良いだろうな。

それで疲れていたのだが、翌日は予定があるため買っておいた食材を使おうと肴に角煮を仕込んで、口開け焼酎にて晩酌した。

その翌日、大晦日は親戚宅にて大呑みしてマイッタ。。元日は昼頃まで具合が悪くて晩は↓の感じの晩酌に。

二日は、元日から開いている「パンターニ」に行きたかったのだが、いきなりの休肝日だ。それだけ具合が・・。

三日は上の写真、昼に「ヱビス」。晩は実家にて、またまた大呑みで途中から記憶がないほど・・。この日はホントに調子に乗りすぎて、次の日は夕方まで具合が悪かった。つい二、三日前に「やっちまったな~」となったばかりなのにホント懲りない私。。

で、四日は年明け僅かにして早くも二回目の休肝日とした。こりゃあ、今年一年が思いやられるわ(^^;
Commented by T.JACK at 2009-01-06 10:32 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
わたし、今年は無休肝目指しますよ! 早々にリアイアできた方が幸い!?
Commented by sakenomi_don at 2009-01-06 21:45
T.JACKさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
って、随分ご無沙汰しちゃっておりますが(^^;

私はこのペースで行けば週2回の休肝日ですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2009-01-06 00:17 | ビール | Trackback | Comments(2)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31