人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丑といえばやはり!? 「黒牛」しぼりたて

丑といえばやはり!? 「黒牛」しぼりたて_b0092678_22311499.jpg
1月5日、仕事始め。夕刻からそわそわしていた。と言うのも、正月休み中に行けなかった「パンターニ」の禁断症状がでてきて行く気満々だったからだ。

で、仕事帰りに勇んで出掛けたのだが店にたどり着くと何と休み。。年末年始を休み無しで働いていた疲れが出たのかマスターが体調を崩したようだ。ゆっくり休んでね^^。

想定外の事がおきて暫し呆然とした(大げさで・・^^;)が、腹は減っているし仕方なく近所のスーパーで買いだしだ。しかし頭の中はパスタにワインモードになっていたので、良い肴も中々思いつかない。

やっと目についたのが鰹のタタキで、それをメインにした。とは言えどうにも腹が減っていたのでスーパーからの帰りに100円お好み焼きを二つ買って先ずは腹ごしらえを。ビールは大正のラガーだ。

晩酌本番は、「黒牛」しぼりたてを口開け。丑年ですからね(^^;

あまり温めなかった(人肌よりぬるめ)からか、スペックの割り(酒度+2)には辛口に感じたが、べたっとする感じもあり、少し高め(上燗ほど)の方が私好みかな。それでも肴にはバッチリな感じで旨かったが^^。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2009-01-06 23:06 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31