人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩は清酒で・・ 「高砂」純米吟醸無濾過

晩は清酒で・・ 「高砂」純米吟醸無濾過_b0092678_23183692.jpg
4月26日、晩。昼に呑んでいる事もあり晩は軽めに清酒を二合ほど。

魚は、生の桜海老と愛知産の石鯛に黒鯛。桜海老は刺身で頂くにはチョイと勇気がいったが山葵醤油なら大丈夫だ。

鯛は、毎週日曜に近所のスーパーに豊浜港から届く鮮魚で、比べてみようと求めてたのだが正直違いはよく分からなかった(^^;

よくよく比べると、黒鯛は少々淡白で歯ごたえがしっかりで、石鯛は甘みがあり円やかに感じたが・・・。鯛は少し寝かせたほうが美味いのかな。

酒は残り少なくなった「高砂 純米吟醸無濾過」を、冷から燗にて。コレは「槽掛中取」と贅沢なスペックで値もそれなりに張るが、間違いない味わいだ。

さて、長い人では二週間ほどもあるとかのG.W.で休みが暫く続くが、こんな時は酒の抜きどころに迷ってしまう私です(^^;
Commented by shouchuubar-lis at 2009-05-12 15:27
どうもshouchuubar-lisです。

この間はコメントありがとうございました。

そんなに味は違わないと思いますけどね~。

褒められて悪い気はしませんけど。

リンクさせてもらいました。これからも宜しくお願いしますね~。
Commented by sakenomi_don at 2009-05-14 21:28
川井さん、ご無沙汰してます。
中々「リー」の方に伺うことができないので(^^;)ブログで楽しませてもらってますよ。

リンクありがとうございます。なんとか時間(と言うか。おか・・)を作ってお店の方に顔を出しますのでお願いします(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2009-04-26 23:52 | 清酒 | Trackback | Comments(2)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31