人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっ、これは・・・ 「遊穂」純米吟醸無濾過生原酒

おっ、これは・・・ 「遊穂」純米吟醸無濾過生原酒_b0092678_21345096.jpg
8月24日、月曜日。我が家には希なことだが、昨日までの三日間は晩にワインを呑んでいた。

金曜は遅めの夏休みをとり、昼から名古屋近郊の日帰り温泉施設(竜泉寺の湯)で、生ビールを二杯ほど。で、晩は「パンターニ」で軽めのつもりが、白・赤を・・。

翌、土曜日は、温泉で疲れが出たのか、夫婦共々ゴロゴロ過ごし、晩は有り合わせに、白・赤を・・・。

昨日、日曜日は、ランチにビールを・・杯。。昼から買い物に出かけ、晩は洋風メニューに、白・赤を・・・・。

ってな具合で、ワイン三昧の三日間だった。まぁ、ビールを少々呑んでいるし、どれもテーブルワインばかりだが(^^;

そんなこんな(!?)で本日は清酒で軽めの晩酌。

開けて暫く経つこの「遊穂」。開栓時には甘さと吟醸香が少々気になったが、味が乗ってきたのか本日は良い感じだ。少し冷たい位の温度から冷やで三合ほど美味しく呑めた。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2009-08-24 22:15 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31