人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりチビチビ・・ 「大七」気酛

ひとりチビチビ・・ 「大七」気酛_b0092678_23273248.jpg
10月31日土曜日。行楽の秋も半ば、10月の最後となり紅葉の便りがチラホラと聞こえてくるようになった。名古屋からは香嵐渓など名所もあり、見頃は来週末からとの事。渋滞が凄いから、私はとても近づく気にはなれないけどね。

それに、私には通年言える事だが、休日は家でゴロゴロ、食っちゃあ寝が一番だ。

そんな感じでゴロゴロと過ごした休日。夕刻に元職場の同窓会に出かける妻を送って名駅近辺まででかけた。帰り道すがら酒販店に寄ったが(安い)ワインを数本求めただけ。清酒は一升瓶が四本冷蔵庫に入っていて(妻が怒り出す)許容量だし、今回はめぼしい焼酎は無かった。

晩酌は、冷凍してあったイカの一夜干しを炙って燗酒をチビチビと。前日に外で呑みすぎたこともあり、チョイと控えて二合で切り上げた。適量、適量。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2009-11-01 00:29 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31