人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれニッポン! 「御湖鶴」純米酒

先日の日記にも記したが、FIFA公認「日本の酒」全17種類の内、私が求めたのは二本で、本日は残りの一本「御湖鶴」を口開けした。

「御湖鶴」が当ブログに登場するのは初になるが、昨年秋に長野に旅行した際求めた「ひやおろし」を呑んでいるので、晩酌に登場するのは、二本目となる。

まぁ、今回はワールドカップ絡みの750ml瓶で量的には少々寂しいが、美味しくいただくことが出来た。因みに今回も一合ほど残して後の楽しみとした。

さて、日本の初戦。前半終了時、1-0でニッポン優位!

後半に期待しましょう。
がんばれニッポン! 「御湖鶴」純米酒_b0092678_0234516.jpg
試合終了。勝ち点「3」獲得!

本田のビッグマウスも何だか頼もしく思える(^^)

後2試合、何とか同点に持ち込めば・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2010-06-14 23:59 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31