人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休肝日明けは昼から・・

昨日は仕事の都合により休肝日。休肝日明けの本日は、曇り空の蒸し暑い中、昼前から二時間ほど歩きたっぷりと汗をかいた。とは言え、歩数は一万二千歩程で大した距離では無いが。。

途中、馴染みの焼き肉屋の系列の韓国そうざい店に立ち寄り、ニラチヂミとチャプチェを購入していそいそと帰宅。

それをつまみに昼からヱビスを呑んだ。一日空けてのビールは格別だ。平日の昼から呑むのは何だか罪悪感があるが、まぁ、休肝日明けだしね。

350、一缶では当然物足りないので続いて一番搾りを一缶明けたが、コレが温かった。

で、仕方なく(!?)メールやブログチェックなどをしつつ、冷蔵庫で冷えていた妻が半分残した白ワインを飲み干し、夕暮れまで午睡。

昼から酔っぱらっていたので、寝る前は「晩は呑まずとも良いか」と思ってはいた。しかし、と言うか、やはり風呂上がりはコレかな。
休肝日明けは昼から・・_b0092678_2363413.jpg
夏は、週の半分位はコレだ。以前にも書いたとは思うが、私は好きな物は毎日でも大丈夫な質なので。

休肝日明けは昼から・・_b0092678_23181336.jpg後には、「金峰 櫻井」をロックで少々。残り僅かだ。

因みに煮豚は自家製。バラ肉で仕込んだため少々諄いが、上手くできた。

焼酎も清酒も在庫が底をついてきた。

ぼちぼち買い出しに行かねば。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2010-07-06 23:27 | 日々あれこれ | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31