人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞紙じゃない方の・・ 「長珍」

新聞紙じゃない方の・・ 「長珍」_b0092678_21554576.jpg
「酒が無い、無い」とやたら書いていたが、連休用に少々仕入れた。

この日はその内の一本、肴の自家製「どて煮」に合わせ、地元は「長珍」の「阿波山田65 純米無濾過生詰」を開けた。

酒度は「ぷらす 10」とあるが、甘くて濃くてドライな感じは無い。

濃い味付けの「どて煮」なんかには良いね。


実はこの日。午前中から昼飯抜きで用事を済ませていた事もあり、16時半の位の「枝豆にヱビス」から初めて、かなり早めの晩酌だった。

休日は昼から呑んでいることも ざら なので、まぁ、良いか(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2010-07-18 20:53 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31