人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三弾 「玉川」ひやおろし

今年の「ひやおろし」第三弾は、京都は木下酒造の「玉川 ひやおろし」。
第三弾 「玉川」ひやおろし_b0092678_22364255.jpg
ご覧のように少し黄色がかった、酵母無添加の山廃純米酒だ。「玉川」の酒は、外呑みも含めて初めて口にしたと思うが、旨いね~。

買い求める時に気づいたが、一升瓶の首に杜氏のコメントが小さな案内で引っかかっていた。その杜氏が有名な方の様で、日本初の欧米人杜氏、イギリス人のフィリップ・ハーパー氏。

無知をさらけ出すようで恥ずかしいが、私は存じておりませんでした。。と言うか、聞いたことはあるかも知れないが、記憶に残っておりませんでした。。。これから贔屓にしたいと思います(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2010-10-13 23:20 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31