人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月いろいろ・・ 「義侠」滓がらみ

正月いろいろ・・ 「義侠」滓がらみ_b0092678_22454867.jpg正月二日は、妻の付き合いがてら昼頃に名駅へ出掛けた。

目的は、高島屋の初売りとビックカメラで品定めだ。

購入してから10年ほど経ち、ぼちぼち買わなければヤバイ家電が出はじめているのだが、、

諸般の事情により、壊れるまでは中々手が出せないでいる。。

世間は景気回復傾向なのかイマイチ判らないが、私は寝正月が常で正月に出歩くことが少ないので、名駅の初売りの人の多さには驚いたもんだ。

高島屋では本鮪の解体セールがあったので期待して見ていたが、あまりの値段にも驚いたもんだ。。

で、当然鮪は買えず。正月って怖いね。。ってか、本鮪(ちなみに養殖物)はあんなもんかな!?

後に栄に移動して色々物色している間に遅くなってしまい、丸栄や三越の総菜をつまみに二日の晩は軽く済ませた。

三日は、年始の挨拶のあと実家でまったり。毎年の事だが、呑み過ぎてそのままゴロ寝して、翌四日には具合が悪くなりゴロゴロと無駄な一日をすごし、今年初の休肝日。

そして仕事始めの本日の晩酌は今年初の清酒で「義侠」の滓がらみを口開けした。滓がらみと言っても、ほぼ無色透明で、冷やでは「義侠」にしてはサッパリと感じた。少し置くのが良いかな。
正月いろいろ・・ 「義侠」滓がらみ_b0092678_23323980.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2011-01-05 23:48 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31