人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントに呑んでる? 「小左衛門」ごとうや限定

最近、清酒は東北の蔵の物を呑んでいると書いておきながら、当ブログにはあまり登場していない。「ホントに呑んでいるの?」と疑問の声が聞こえてきそうだ。

そう思いつつも本日の晩酌は「小左衛門」。昨今評判が良くご存知の方も多いと思われるので、あえて書かないが・・・。
ホントに呑んでる? 「小左衛門」ごとうや限定_b0092678_21592123.jpg
その「小左衛門」の中でも、名古屋のとある酒販店の店主が蔵まで出掛け、自らが手柄杓で汲み上げた限定品で、東北の「と」の字も・・・(^^;

亀口から搾ったもの手酌柄で受けて直接瓶詰めした(のかな?)だけあって結構なピチピチ感があり、開けてから3回目の晩酌の本日でも勢いよく開栓できて気持ちが良い。

ピチピチ感とほんのり華やかさもあるが、相変わらず燗でいっちゃってます。美味しいね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2011-05-12 22:26 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31