人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑に・・ 「花の舞」山廃純米酒

土用と言うことで本日の肴は、鰻。
土用の丑に・・ 「花の舞」山廃純米酒_b0092678_225779.jpg
で、先ずは白焼きを。スーパーの鰻など旨くないという方も居るだろうが、私にはコレで十分、美味しくいただけた。

名古屋の隣、稲沢に本社を置く某スーパーの品であるが、土用だけは生から炭火で焼き上げる事もあってか、香ばしさがあり中々にいける。

酒は、静岡の「花の舞」。ディスカウント酒販店で四合瓶と見紛う値が付いていたので思わず購入した品であるが(^^;)中々にいけた。開栓直後は、ちょいと老ねた様な感じがしたが一年熟成のせいかな。

土用の丑に・・ 「花の舞」山廃純米酒_b0092678_23174584.jpg時間経過もあるのか、燗につければ、それも気にならなくなり普通に美味しい。

あの値段は何かの間違いか・・、私の勘違いか・・・。

〆は丼で腹一杯。

休肝日以外で晩に御飯を食べることは殆ど無い我が家ではあるがコレだけは別。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2011-07-21 23:27 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31