人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座デビュー

七夕の夜、つづき。新橋から歩いて銀座のホテルへ一旦帰った。Tシャツに半ズボンだったから着替えるためだ。

着替えたと言っても、ポロシャツにジーンズだから、大して変わりは無いんだけどね(^^;

そして、銀座六丁目の「 BAR 酒仙堂 」へ一人歩いて。

ここらで、妻と合流できればと目論んでいたのだが、先の用事が長引いている様で結局最後まで独りだった。

ただ、店は私がいた間ほぼ満席で丁度良い賑やかさだった。馴染みと思われる人や、私の様にBAR初心者まで幅広い感じ。


初訪問のこの店。先ずは「モヒート」をオーダーした。最近どこぞから発売された缶のモヒートが口に合わなかった事もあり本物が呑みたかったからだ。

いやぁ、本物は超がつく位美味しい。店の良い雰囲気や、目の前でカクテルを仕上げる格好いい仕草なんかもあるのだろうが、全く別物だね。

続いて、スクラッチがやってみたく、白州を水割りにて一杯。水割りは別物とまでは思わなかったが、何だか美味しい。

〆はモルトを。ウイスキーは疎いので、飲みやすいのをオマカセでいただいた。

こちらも勿論美味しい。一度は行ってみたかった憧れ的な店であった事もあり、独りではあったが楽しい夜を過ごせた。ぜひ再訪したい店だ。

銀座デビュー_b0092678_22163419.jpg

ただ、土曜日の銀座の夜が早いのには驚いた。考えたらビジネス街だから当たり前なんだろうだね。ちゃんと調べない私が悪いんだけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2012-07-11 12:21 | 外呑み | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31