人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡盛クサイの・・ 「白百合」

7月21日、土曜日。買い物には行ったが、何だか片付け的な晩の肴となった。写真手前は分かりづらいが、チヂミ。他は、厚揚げ入りのゴーヤチャンプルーに冬瓜汁。

酒は、石垣島は池原酒造所の「白百合」をロックにて。蔵元ご夫婦と、その息子さんの家族三人、昔ながらの手作りで酒造りをしている酒造所だ。

味わいは、カビ臭いような(調べると「杉板のよう」と表現されている)独特な風味を感じるが、慣れるとクセになり中々にいける。逆に、「もう少し香ばしさがあれば良いかな」などと余裕も出てきたりして(^^;

泡盛クサイの・・ 「白百合」_b0092678_0103893.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2012-07-24 00:14 | 泡盛 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31