人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいぶつ島ビール

かいぶつ島ビール_b0092678_131329100.jpg

今週は木曜日からずっと昼からビールを呑んでいて、何だかだらけた生活を送っている。

暑くなるとダメだね。。

だらけた日々の昼の〆は「かいぶつ島ビール」を呑んだ。

面白いネーミングのビールだが、漢字で書くと「海部津島」で本来は「あまつしま」と読む。

製造元の鶴見酒造がある愛知県津島市近辺が海部津島地方と呼ばれているのだが「かいぶつ島」と間違って読まれる事が多いそうで、町おこしの一貫もあり名付けたそうな。

銘々はふざけているが味わいはシッカリした、この「海部津島麦酒」、美味しくいただき昼から満足。

と言いつつ、コチラも呑んでしまったが…
かいぶつ島ビール_b0092678_13451438.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2013-06-23 13:12 | ビール | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31