人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの晩酌 ちょっとお馬鹿なわたし・・・

前日は調子に乗ってお金の使いすぎ。。この日は控えめに家にあるモノ中心の晩酌としました。

先ずは、古いパッケージのドラフトギネスで乾杯。
いつもの晩酌 ちょっとお馬鹿なわたし・・・_b0092678_11213094.jpg
私はこちらのデザインが好みですが、その内に慣れてくるのでしょうね。缶上部の白い部分がクリーミーな泡のイメージで良いデザインだと思うのですが。。

ちなみに期限は切れておりませんよ^^。

続いて、ゴーヤと塩豚の炒め、長芋短冊、豆腐屋ジョニーなどを肴に焼酎をいろいろと。
いつもの晩酌 ちょっとお馬鹿なわたし・・・_b0092678_11215214.jpg
先日、開栓済みの焼酎(泡盛も含めて)が10本ほどあると書いたので並べてみたらホントに10本ありました・・。ちょっとと言うか、かなりお馬鹿。。

最初に芋で鹿児島酒造の「にごり芋」をお湯割りで1合ほど呑みきり。香ばしさがありなかなか。

次は麦で「八千代伝 千が飛ぶ」をお湯割りで少々。すこし濃いめのお湯割りでは香ばしさは感じないものの甘味がありなかなか。開栓時はきつさを感じたのですが。。

続いて米で宮崎の「赤とんぼの詩」を冷たい水割りで少々。こちらも開栓時よりは少々まろやかになった印象(酔ってきたか・・)でスイスイとはいかないまでも、なかなか。

〆は黒糖焼酎の「太古の黒うさぎ」をお湯割りで少々。何か湿布のような香りを感じたが、甘味が穏やかになり、こちらもなかなか。

芋、麦、米、黒糖と呑んで。そう言えば最近、蕎麦焼酎を呑んでないなぁと。「那由多の刻」などは結構好きなのですが。

結局減ったのは1本だけで焼酎はなかなか減りません。困った。。

気分次第で開栓してしまってお酒に申し訳ない気持ちも感じた晩酌でした。


でも・・。最近はまってる麦が4本控えてるんですよ。ホント困り者です。。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2006-05-03 23:18 | 晩酌 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31