人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの晩酌 どん料理に「喜六」の水割り

いつもの晩酌 どん料理に「喜六」の水割り_b0092678_16554159.jpg
5月19日。この日は訳あって、どん料理の晩酌。

肴は、豆腐無しのゴーヤチャンプルー、鶏もも肉の炒め、豆腐屋ジョニー。

と、手の込んだ物は作れないし、残り物中心なので、どうしても炒め物が中心のハイカロリーとなってしまう。まぁ、ハイカロリー=好きな物なので丁度良いですが^^;

呑みは「ヱビス」で乾杯。あとに「喜六 無濾過・無調整」を1合ほど。

「喜六」、今回は冷たくない、ちょっと濃いめの水割りで呑んだ。お湯割りと比べると立ち上るような香りはないが、香ばしく感じて、私好みで美味しい。もったいないので少し残したが、にごりはほとんど無い。まだ沈んでいるのかな。。

呑みは少量でしたが、私好みの酒と肴で満足な晩酌となりました。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2006-05-20 16:55 | 晩酌 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31