人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい内から・・ 「Peat IRISH TAVERN」

明るい内から・・ 「Peat IRISH TAVERN」 _b0092678_12332547.jpg
6月18日、昼から晩の日記。

そして、名駅の高島屋にて妻の買い物のお付き合い。ゆかたを買うとかで、かなりの時間吟味しており、疲れました。。私も扇子が欲しくて探していたが、好みの物が見つからず余計に疲れました。。

他に名鉄百貨店の山形物産展に行こうかと歩いていると、侍ブルーのユニフォームを着た人がチラチラと。クロアチア戦を忘れておりました。携帯で調べると20時前に放送が始まるようで、物産展は早々に。食事は軽く済ませて早めに帰ろうと、明るい内から「Peat IRISH TAVERN」へ行った。
明るい内から・・ 「Peat IRISH TAVERN」 _b0092678_1234165.jpg
ここは「軽く呑む」も「ゆったり呑む」もどちらでもいけるので、こんな時でも丁度良いかと思う。

呑みは当然「GUINNESS」で乾杯。つまみは、フィッシュ&チップス、ローストビーフのサラダ、サーモンフライなどと軽めに「GUINNESS」をもう1杯。
明るい内から・・ 「Peat IRISH TAVERN」 _b0092678_1236428.jpg
つづいて、アイリッシュウイスキーでも呑みたいところではあるが『頑張れニッポン!』という事もありジャパニーズモルト、「Ichiro's Malt」のスクエアボトル15年を頂いた。このウイスキーには物語があるが、ここでは書きませんね。

はじめて頂いたが、これは美味しい。好きだなぁ、こんなジャパニーズモルトもあるんですね。

こんなのを呑むともう少しゆっくりしたいところではあるが、この辺りで〆として帰路へ。


20時過ぎに帰ってテレビを見ると、キックオフはまだまだでした。。ゆっくりと風呂に入り、ニッポンのビール「ヱビス」を呑みながら応援しておりましたが、残念というか良くやったというか、複雑な結果でしたね。難しいとは思いますが、応援だけは続けたいです。。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2006-06-18 23:31 | 外呑み | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31