人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩がてらラーメン・・ 豚そば「ぎんや」

散歩がてらラーメン・・ 豚そば「ぎんや」_b0092678_21233243.jpg

今日の名古屋は、朝から良い天気で、梅雨明けかと思うほど暑いです。暑くなると食欲が増してしまう私。。カロリーを控えなければとの思いはあるのだが現実は正反対で、食欲に任せて食べてしまっている・・。

コレではマズイと今日は暑い中散歩をして汗をタップリかいてきた。汗をかいても体の水分が一時的に減るだけで痩せるわけではないのは分かっておりますが、何もしないよりは良いかな、と思い30分ほどの散歩。

散歩の真の目的はラーメンを食べるためでして、、行ったのは北区の豚そば「ぎんや」。ここは以前住んでいた所に程近く、何度も目にしていたが初訪問になる。車で通過するだけでは詳細が分からず、今まで立ち寄らなかったが、今は便利な世の中。ラーメンフリークなる方々が懇切丁寧に(駐車場、メニュー、値段などを)ネットで解説しているので、少し遠出をしてでも行ってみたいと思え、有り難いことである。
散歩がてらラーメン・・ 豚そば「ぎんや」_b0092678_21233745.jpg

食べたのは店の名前になっている「豚そば」で600円也。

スープは魚介系の出汁が効いている豚骨で、私好みの濃厚な味わい。叉焼は厚めで柔らかく味がしっかり、穂先メンマも柔らかいがシャキシャキ感もあり美味しい。が、麺は極細麺であり、どうもスープの絡みが良くなく、麺は好みではない。スープを一緒に頂けば良いことではあるとは思うが、ちと残念。

とは言え、私好みの濃い味でスープまで完食。また行きたい店であり、今度は味噌を頂こうかな。

帰りも30分ほど歩いたが、あまりの暑さに酒屋でビールを買ってしまって、呑みながらの散歩になってしまい、カロリー摂取はマイナスとはならず。。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2006-07-08 14:28 | 名古屋飯 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31