人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳鍋にお酒?? 「醴泉」純米

豆乳鍋にお酒?? 「醴泉」純米 _b0092678_16175266.jpg
本日の主菜は妻のリクエストの豆乳鍋であった。未知の味であり、お酒はどうしたものか?との思いから、肴を一品プラスして晩酌に望んだ。

鍋は市販の鍋の元を使用したが意外に美味しかった。何故か甘い味を想像していたが豆乳を出汁で割ってあるようで甘くは無かった。。

酒は、岐阜は玉泉堂酒造の「醴泉 純米 山田錦」を冷やにて。冷やではキレがよい感じでスッキリ呑みやすくて美味しい。しっかり感もあるので、少し温めるとふくよかさが増し、より美味しくなりそうだ。

本日は主菜が鍋であったこともあり冷やで通したが次回は燗で呑むとしよう。

あら?休肝日はどこへ行った??(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2006-11-07 23:17 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31