人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ギネス フォーリンスタウト」に「隠し蔵の三悪人」

「ギネス フォーリンスタウト」に「隠し蔵の三悪人」 _b0092678_17223490.jpg
ある日の晩酌。この日は妻が旅行中のため、風呂上がりに肴の準備をしながら「ギネス フォーリンスタウト」を初呑み。これはアルコール度が通常のスタウトより少々高く、より濃厚で食前にゆったり呑むには良い感じであり、当然に美味しい♪
「ギネス フォーリンスタウト」に「隠し蔵の三悪人」 _b0092678_17224671.jpg
晩酌は久しぶりに宅呑みで食べたくなったレバ刺し、精肉店でついでに求めた焼豚、ポテサラ、それに椒房庵の柚子風味明太子などを肴に、宮崎は大手門酒造の麦焼酎「隠し蔵の三悪人」を開けた。

最初に気で利いて中々に濃厚さがあったため水割りで合わせたのだが、何だか美味しくない。肴も個々には良いが何だかバラバラに感じてしまってイマイチだ。調べるとロックが旨いとあるのだが・・。

これではダメだと続いてお湯割りにすると、芳ばしさと香りが立って美味しい。肴との相性も良くなってより美味しく感じた。

当然に好みはあると思うが、これだけの違いがあるのかと少々驚いた。今回は常温の水割りであったので、次は冷たい水割りかロックにしてみようと思う。
「ギネス フォーリンスタウト」に「隠し蔵の三悪人」 _b0092678_17225488.jpg
*この記事では焼酎の香味などが分からないと思いますので、興味がある方はこちらに詳しいです。 こんなこだわりの焼酎は美味しく呑まないとね^^。

それと、ラベルが寂しいと感じるが、本来の包装はこんなです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2007-02-08 23:21 | 焼酎 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31