人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらずだなぁ・・・ 「梵 ときしらず」

相変わらずだなぁ・・・ 「梵 ときしらず」 _b0092678_17252680.jpg
三連休の初日になる、ある日の晩酌。この日も妻が旅行のためひとり晩酌となった。。

肴は物産展で求めた、福井はへしこ屋本舗のさしみ用鯖のへしこを少し炙ったもの、あとはあり合わせで用意した。

酒は酒親父さんオススメ、福井は加藤吉平商店の「梵 ときしらず」を燗にて合わせた。

これは旨いねぇ。(チョイと酒親父さん風に^^;)冷やで利いた時でも十分旨いと感じたが、燗に付けると深みが増してさらに旨いね。

5℃以下で5年以上熟成された純米吟醸がこの値段とは信じがたいね。これは呑まないと損だな(笑)


*タイトルの「相変わらず」の意味は、関東から友人が訪ねて来てくれる前日に四号瓶を空けてる私のことです。寂しかったんですよぉ~。。言い訳!?(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2007-02-13 23:24 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31