人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肴が少ないですか? いやいや・・ 「池月 純米」

肴が少ないですか? いやいや・・ 「池月 純米」 _b0092678_17263497.jpg
もはや日記とは言えない、ある日の晩酌(^^;)

肴は福井物産展で求めた焼き鯖寿しに油揚げを焼いた物と少なめに。。どこの焼き鯖寿しか忘れてしまったがゴマが香ばしくて日古里より旨かったなぁ。忘れてしまっては意味が無いが・・。

酒は石川県鳥屋酒造の「池月 純米」を燗にて合わせた。これは神戸に行ったときに求めた品で、本醸造を試飲して独特の甘味のある旨い酒と感じたが今回は純米を選んだ。

純米は本醸造に比べて甘味が控えめであり、今回の肴には純米がベターだと感じて美味しく呑めた。二合ほどだったかな。


これだけ見ると、私らしくない大人しい晩酌に感じるかもしれないが・・。先に前日の鍋の残りで味噌煮込みうどんを作りヱビスを2本ばかし呑んでます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2007-02-15 23:25 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31