人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通に美味しい・・ 「なかむら」

普通に美味しい・・ 「なかむら」_b0092678_23154881.jpg
暖かいですね。ここ数日名古屋では春のような日が続き、ぼちぼち目が痒くなってきました。今年は辛そうだ。。。

そんな今宵の晩酌。肴は昨日五島より届いた一本釣りのヒラスを刺身と煮付にていただいた。ヒラスは一本なり捌いて送って貰ったので連日の登場となるが、アラの煮付けが絶品で満足な肴となった。

刺身に煮付けとくれば清酒を合わせたいとも思うが、あいにく我が家の在庫には丁度良いと思える清酒が無い。それに妻の実家の方々は私がビールを呑むように焼酎の水割りやお湯割りを呑んでいるので、その流儀に合わせるのも良いかなと・・。

それはさておき、本日も出来合いのヒレカツにて琥珀ヱビスで乾杯。晩酌の肴は上記の通り、焼酎は鹿児島の「なかむら」をお湯割りにて合わせた。

「なかむら」は有名であり、焼酎を好む方はほぼ呑まれていると思うので解説は必要ないと感じるが、お湯で割っても水で割ってもバランスが良くキレもある、プレミアでなく毎日の晩酌に普通に呑みたいと思う美味しい焼酎だ。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2007-02-20 23:14 | 焼酎 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31