人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春野菜の天ぷらに・・ 「末廣 初しぼり 純米原酒生」

春野菜の天ぷらに・・ 「末廣 初しぼり 純米原酒生」 _b0092678_22264340.jpg
ここ数日は寒の戻りで真冬のような日が続いておりますが、「あれ?春がきてしまったかな??」と思っていた、ある日の晩酌。

この日は、例年より早めに出回っているかなと思える春野菜の天ぷら、あさりの酒蒸しなどに、酒は会津若松の「末廣 初しぼり 純米原酒生」を少し冷たいほどの冷やにて合わせた。

この「末廣」、求めたのは昨年であり、06.11月製造の初しぼりであったがこの日まで冷蔵庫で眠っていた。ラベルにはアルコール度と精米歩合のみで詳細なスペックは不明です。。

味わいは原酒生を感じさせない円やかさとスッキリ感、そして私好みの程良い甘味があり美味しく呑めた。

後日、厚揚げの煮物と味の塩焼きなどに冷やほどで呑みきったが旨かったなぁ。

これはどこで求めたか忘れてしまったが、また呑みたいと思わせる美味しい清酒であった。デパ地下で求めたような気もするが、見つけたら即買いだ!
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2007-03-16 22:27 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31