人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには洋風・・・ スプマンテにチリワイン

たまには洋風・・・ スプマンテにチリワイン_b0092678_23471055.jpg
世間では魚離れが話題になっていますね。肉大好きで魚嫌いであった私ではあるが、歳のせいか、ここ数年は魚介を好むようになってきた。

酒はと言えば、以前はビール一辺倒であったが、刺身など魚介類に合わせて最近の晩酌では清酒を好むようになってきた。流行に乗って焼酎も呑んでいるし。。

妻がワインが好きなのもあり、外食(いつものパンターニ)では洋酒も飲んでいるが、私個人的に和風料理に合わせるのが難しいと感じるワインは、晩酌で呑む機会が自ずと少なくなっている。

前置きが長くなったが、そんなこんなで我が家でも洋風メニューにワインが登場した。

先ずはスプマンテ「PINOT CHARDONNAY SANTERO」で乾杯。シャルドネを使ったスプマンテで辛口とあるが私にはちょっと甘めかな。。
たまには洋風・・・ スプマンテにチリワイン_b0092678_23472854.jpg
甘くて美味しいスプマンテの中瓶は直ぐになくなってしい、続いてはチリワインの「LOS VASCOS CABERNET SAUVIGNON 2004」を開けた。

これは、かの有名な「シャトー ラフィット」がチリで醸したワインであり、バランスの取れた美味しいワインと感じた。

写真は〆でナスとベーコンのパスタ。またまた食べ過ぎた(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2007-05-23 23:47 | ワイン | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31