人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お湯割りが旨いね~♪ 「旭万年星」

お湯割りが旨いね~♪ 「旭万年星」 _b0092678_14253884.jpg
お久しぶりの更新です。連休の二日目であるが本日は故あって休肝日開け。

昨日から本日に掛けて、愛知では有名な紅葉処の香嵐渓がある足助町に行ってきた。入院中の祖父の見舞いと随分ご無沙汰している母方の在所への顔出しのためだ。

香嵐渓の紅葉はもう少し先になるが、行楽日和で夕刻には混み合っていた事もあり夕食をご馳走になり遅くに帰るつもりであったのだが、結局話し込んでしまい呑まずに泊まることとなった。

明けて本日、香嵐渓「びっくりや」の五平餅をみやげに昼頃に帰り、それをつまみに(^^;)ヱビスを一杯。旨いね~♪

たっぷりと昼寝後の晩酌は有り合わせ食材に「旭万年星」を呑んだ。宮崎は渡邊酒造場の「旭万年星」、当ブログには何度か登場しているのでご存知の方も多いかと思われるが、はだか麦の「イチバンボシ」を常圧蒸留で醸した焼酎で、私の最も好む焼酎のひとつであり我が家では定番となっている。

所謂「兼八系」と言えるこの焼酎、「兼八」に比べると少々ドライに感じるが自然な甘味で心地好い余韻がある美味しい焼酎だ。写真はロックだが、後に呑んだお湯割りでもしっかりと味わいがあり後口も良く、いくらでもいけそうに感じる。
お湯割りが旨いね~♪ 「旭万年星」 _b0092678_14275836.jpg
こちらは開栓時(10月24日)の写真。この時よりも角が取れた感じで本日がより旨く感じた。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2007-11-04 23:59 | 焼酎 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31