人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり旨いね♪ 特別純米「田酒」

やっぱり旨いね♪ 特別純米「田酒」 _b0092678_14482398.jpg
8月19日。前日は酒も肴もたっぷりと頂いたこともあり、本日は軽めの肴に清酒の燗でゆったりの晩酌とした。

肴は鮪の山掛けなどに、酒は青森の銘酒、特別純米酒「田酒」を燗にて呑んだが、やはり旨いね。

冷たい状態で利いた時には、苦味が少々立つ感はあるが良い香りがあり美味しい。燗に付けると、熟成香のような甘い香りがして程よい酸味と甘味があり更に美味しい。詳しくは知らないが、これは夏に出荷された製品であり蔵で熟成されていた品かな。。

この「田酒」。一部では幻のお酒などと持て囃され入手困難なのがのが残念だが、ごく普通に呑めると嬉しい清酒だ。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2007-08-19 23:47 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31