人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの清酒 「大信州」番外品

久しぶりの清酒 「大信州」番外品_b0092678_2154821.jpg
本日は久しぶりに清酒を口開けしての晩酌。

一升瓶が数本冷蔵庫に鎮座していて、それらを呑んでいたこともあるが、清酒の口開けは年末以来であり実に二十日ぶりになる。

その清酒、長野は「大信州」の別囲い純米吟醸で、しぼったそのままを瓶詰した番外品とある。

調べると純米大吟醸と純米吟醸を6:4で合わせた品のようで、華やかさとキレの良さを感じるが、温めるとふくよかな甘味を感じてなかなか美味しい。

正月に冷やで呑むつもりで求めた清酒であったが、燗が美味しく四合が空き今晩は久しぶりに満足な晩酌となった。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-01-22 23:10 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31