人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチビール 小粋に!?「COEDO」

ランチビール 小粋に!?「COEDO」_b0092678_22312096.jpg
3月23日日曜日。久しぶりのランチビールは一寸小粋に(←何処がだか^^;)、江戸時代には江戸の台所として栄えた埼玉川越、通称「子江戸」の地ビール、「COEDO」を呑んだ。

初呑みの「COEDO」になるが、先ずはピルスナーの「瑠璃(Ruri)」から。爽やかな香りと飲み口、しっかりした味わいで、これはなかなかだ。
ランチビール 小粋に!?「COEDO」_b0092678_22502937.jpg
続いては「伽羅(Kyara)」で、赤みがかった黄褐色、伽羅(きゃら)色のビールということで名付けられたとある。

少々温度が上がっても楽しめるともあるので、「瑠璃」と共に冷蔵庫から出し後にゆっくりと呑んだが、こちらもなかなか。

琥珀ヱビスのような濃厚さはではないが、それがバランス良く美味しくいただけた。大手のビールに比べれば少々高いが、これはリピートしても良いな。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-03-25 23:19 | ビール | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31