人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには洋風・・ スパークリングに白

たまには洋風・・ スパークリングに白_b0092678_1127421.jpg
3月27日の晩は洋風料理にワインなど。和食に合わせて清酒や焼酎を呑むことが多い我が家ではあるが、もちろんワインも好きである。

とはいえ、横文字が苦手な私にはワインの銘柄を覚えきれない事もあり、料理とのマリアージュを愉しむまでには至っていない。って、そんな問題か(^^;

料理はロールキャベツや少々焦げてしまったグラタンなどに、先ずは「ジェイコブス・クリーク」のスパークリング・ロゼ。キレイな桜色のロゼは季節柄にも宜しいかと開けたが味わいもまずまず。
たまには洋風・・ スパークリングに白_b0092678_121906.jpg
白はドメーヌ・デ・フォンテーヌの「マルサンヌ」で、ヴァン・ド・ペイ・ドック。千円そこそこにしては、しっかりした味わいがありお買い得と感じるワインである。でも、銘柄は覚えきれないだろうな(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-03-29 12:36 | ワイン | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31