人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燗にてまったり・・ 「田酒」

燗にてまったり・・ 「田酒」_b0092678_21274689.jpg
4月7日月曜日。新年度早々ではあるが、とある記念日にて休暇を取り一日ゆったりと過ごした。特に予定も立てず、夕刻に妻のお供で買い物に出掛けるまでは何もせずゴロゴロしていたので良い骨休めとなった。

記念日とて特別なことはなく晩酌は至って普通。簡単な肴に「田酒」を燗にてまったりといただいた。冷やでは良い香りはあるがバランスが良く、燗につけるとバランスはそのままキレが良くなる感じでゆったりいただくには良い酒に思える。

これだけでは妙に温和しいと思う方もいらっしゃるだろうが、当然と言いますか毎度と言いますか、先に焼き鳥にヱビスで乾杯しております。

そして、毎度ながら呑みが過ぎたような。まぁ、気分が良いこともあったのだが。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-04-09 22:54 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31