人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所 はしご食べ!?

4月13日日曜日は近所で外食べ。

先ずは最寄り駅近くのお好み焼き屋へ。富士宮焼きそばにもんじゃ焼きに卓で焼けるたこ焼きと何だか節操のない店ではあるが、どれも美味しくいただけるので私的には何の問題もない店だ。

焼きそばにお好み焼きを注文し、酒は一番搾りの生で乾杯、そしてもう一杯。後に最近頓に呑みたく感じていた胡麻祥酎「紅乙女」をロックにて。「紅乙女」が呑みたかった理由はリンクにある太鼓持さんのブログを見ていただければ、きっとご納得頂けるかと。とても美味しそうなんですよ~。(ちなみに祥酎は間違いではありませんので「??」と思った方は検索してみてね。)

お好み焼きに合うかどうかは別にしても、胡麻というだけで今まで口にしていなかった「紅乙女」だが、呑んでみるとコレが美味しかった。何でも呑まず(喰わず)嫌いはダメですな。。

お好み焼き屋はここまでにしたが、これだけでは呑み足りない感じがあり、続いては近所の居酒屋の九州うまか処(店名は違います)へはしご食べ(^^)

こちらでは牛タタキのサラダに芋焼酎「桜島」をお湯割り、後にも芋焼酎(銘柄忘れ・・)をロックとし、腹がいっぱいの為ここいらで〆として帰宅。

う~ん、どちらも悪くない店であり、はしご食べで腹はいっぱいではあるが、何だか呑みが足らない感じの晩であった。。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-04-14 23:46 | 外呑み | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31