人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てて買いに・・・ 芳水「高柿木」ムロカ中取り36号

慌てて買いに・・・ 芳水「高柿木」ムロカ中取り36号_b0092678_20142784.jpg
5月31日の晩酌。夕刻の日記に書いた通りここのところ慌ただしく過ごしていたので久しぶりにゆったりと休日を過ごした。

肴は舌平目のムニエルなどに清酒を口開け。舌平目のムニエルといえばワイン向きな気もするが私は清酒が呑みたい気分であり、料理を二様準備して貰った。即ち和風の肴と洋風の料理であり妻はワインを・・・。

普段はそれ程我を張らないのだが、共に買い物をしたこともあり和風の肴も快く拵えてくれたので、偶にはこんな晩酌もありかな。。

その清酒、徳島は芳水酒造の純米生原酒「高柿木」ムロカ中取り36号の16BYであり、実はこちらも先日の「池の鶴」の日記同様に太鼓持さんの記事を拝見していて欲しくなり、慌てて買いに奔ったモノ(^^;

慌てた理由は既にお分かりかと思うので省略するが、私が入手できたのはこちらの他に一品と少々寂しく、残念ながら気酛は無かった。。

とはいえ、共に16BYと熟成されているものなので、それはそれで嬉しかったりもする。

さて、味わいは当然ながら美味しく、一人で呑むには勿体ないお酒だ。いや、それはそれで嬉しかったりして(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-06-22 21:30 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31