人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開け時に悩む・・ 球磨焼酎「武者返し」

開け時に悩む・・ 球磨焼酎「武者返し」_b0092678_2025275.jpg
7月1日。一月以上前のことは忘れてしまいますな(^^;

肴はご覧の感じで野菜を多めに、チョイと豪華な感じがモモ肉のステーキ。

酒は、イマイチどんな肴に合わせれば良いかつかめない米焼酎で、晩酌では初となる熊本県は寿福酒造の「武者返し」を開けた。

明治23年創業の寿福酒造は、軽い飲み口の減圧蒸留が持て囃された時にも常圧蒸留にこだわり続けた蔵。そして、球磨焼酎蔵でただ一人の女性杜氏である寿福絹子さんが中心となり醸した「武者返し」。

主にロックで呑んだがやはり美味しい。ただ、私には少々薄まったくらいが、より甘味を感じて好みだった。しっかりと旨味があるので水割りかお湯割りでゆったりと呑むのも良さそうだ。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-08-05 21:25 | 焼酎 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31