人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋でもやっと・・・ 「大黒正宗」生酒

名古屋でもやっと・・・ 「大黒正宗」生酒_b0092678_22173063.jpg
7月11日、休肝日を挟んでの休み前日は久しぶりに清酒を口開けしての晩酌。

実は先週末、数年来探し求めていた「大黒正宗」の取扱店を名古屋で見つけていた。蔵元のホームページにも名古屋には取扱店がなかったので半ば諦めかけていたのだが、久しぶりに呑みたくなった焼酎(は無かったのだが・・)を求めに行った酒販店にポツンと置いてあった。

「あれ、前から置いてありました?」と聞くと、「前からありましたよ!」との返答。「以前は気づかなかったなぁ」と呟いていると「半年くらい前からですけどね」とのこと。半年も行かない私が悪いか。。久しぶりに見たホームページにもちゃんと載っているし(^^;

さて、晩酌。今回は生酒を求めたが、勿論燗にて呑んだ。味わいは、とろりとして甘味があり、時にアル添酒は「アルコール臭い」と文句を言う妻も「美味すぃ~」と言っていた。

いや~、楽しみが増えましたわ。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-07-11 23:49 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31