人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひやおろしの季節ですな・・ 「秋鹿」純米吟醸

ひやおろしの季節ですな・・ 「秋鹿」純米吟醸_b0092678_20464568.jpg
10月22日、水曜日。翌日は仕事の都合で休肝日になるので、気楽に呑めるこの日。

肴は、残り物の肉ジャガに仕事帰りに求めた秋刀魚の塩焼き。酒は口開け済みであるし、今宵の晩酌の費用は100円也と、季節の恵みに感謝感謝(^^;

その口開け済みの清酒は、「秋鹿」の「ひやおろし」で極ぬるい燗にていただいた。

時に、力強い酸味を苦手に感じることもある「秋鹿」であるが、この「ひやおろし」は程良い酸味、旨味、キレとバランスが良くスイスイいけて中々。

ひやおろしの季節ですな・・ 「秋鹿」純米吟醸_b0092678_2121827.jpg肴に妻の実家特製かまぼこを追加して、チョイと呑みすぎか(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-10-24 21:07 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31