人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日つづけて・・ 「悪魔の抱擁」

二日つづけて・・ 「悪魔の抱擁」_b0092678_21134889.jpg
10月31日、金曜日。暫く晩酌が続いていたので、週末くらいは外呑みしようと考えていたのだが、前日作った豚骨がたっぷりと残ってしまった。

それで外呑みは諦め、いつもの晩酌。肴はその豚骨に、牡蠣のソテーなどを追加して少々気分を変えた。

酒は、口開け焼酎のなかで鹿児島産の「悪魔の抱擁」を水割りにて呑んだ。予備知識無しに求めた「悪魔の抱擁」であるが、半月ほど前に口開けしているので香味は確認済み。

ラベルには表記がないのだが樽熟成されていて、当然ながら樽香がありほんのり色づいている。ただ、原料は芋であり「ウイスキーの様な香り」まで感じない。

そんな香りで合わせる料理に迷う樽熟成の焼酎であるが、この「悪魔の抱擁」はほんのり良い香りといった感じで、水で割ると甘味があり、牡蠣のソテーなど料理にも中々良い。

二日つづけての豚骨であるが、しっかりと味がしみて美味しくたいらげることができた。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-11-02 22:07 | 焼酎 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31