人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休肝日でもハッスル!?

休肝日でもハッスル!?_b0092678_201548100.jpg
11月5日は週に一度の休肝日とした。妻が帰省以来、何とか簡単なつまみを拵えて晩酌を過ごしているが、休肝日をどうしたものか悩んでしまう。

普段、休肝日となると晩酌では基本的に食べない御飯物になり、カレーライスやチャーハンなど肴に成りづらいものが多い。まぁ、私はそのどちらでも呑めるのだが、休肝日のために努力している。。

その悩み。と言っても大したことではなく、仕事から帰ってカレーを作る時間は無いから、残るはチャーハンしか無い、と言うこと。定食屋にでも行けば済む話ですわ(^^;

チャーハンは、前日の叉焼の端を残しておいて具に使い、味付けは叉焼のタレと簡単に。他にマルちゃんのワンタンで腹一杯で満足。

散歩はサボっているし、確実に体重が増加しているこの頃。やばいな~、メタボ。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2008-11-08 20:39 | 日々あれこれ | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31